機種変更

先日、











ついにスマホが壊れました・・・。


















少し前から調子が悪く、
「ぼちぼち買い換えしなきゃまずいな・・・。」
と思っていた矢先。












今までアンドロイドだったのですが

『とにかく小さくて軽いスマホがいい』と思っていたので

iPhoneのSEにしました。





iPhoneユーザーに使い方を聴きつつも、
自分で調べる事ができるツールがあったほうが
いいよな~、と思い
こちらを購入しました。
↓↓↓


あいほn


ペラペラとめくっていると、
こんな章が。
↓↓↓

ろばーと1


「私は全部ウォークマンに入れちゃってるから 
 ここはあんまり使わないかな~。」と
思い、次のページをめくろうと思った瞬間、




























ろばーと2
!!!!!!!!!!!!!
まさかのロバートパーマー!!!!!!!
"Addicted To Love"
(邦題・恋におぼれて)!!!!!!!!!



思わぬ所でお会いしました!!!!
これって、本を編集した人の趣味なのかしら・・・。
パワーステーションと迷ったりしたのかしら・・・。



ロックバーのマスター曰く、
当時このPV観ながら、どのコがいいか、って
話を男同士でしていたそうです~♪

まさかの告白

今日のランチ、
課長と一緒にインドカレーを食べに。




課長 「妄想さん、GWはどうしていたの?」

しぇり子 「旅行は行かなかったけど、
  結構出歩いてましたね。浅草行ったり、美術館も二回行ったし。
  あとはレコード買いに行ったりもしたし。
  ま、これはいつもですけど(笑)。」

課長 「レコードって今でも売ってるの?」

しぇり子 「ニッチな需要ですが、たくさん売ってますよ。」

課長 「私プレーヤーはもう無いんだけど、
   まだレコード持ってるんだよね。」

しぇり子 「誰のですか?
   (きっと日本人のアイドルだろうな)」






































課長 「ん?ベイ・シティ・ローラーズ。」
9507.jpg












しぇり子 「!!!!!!!」

課長 「昔、大好きだったんだよね~♪
   タータンチェックの服や小物も買ったな~♪」

しぇり子 「!!!!!!!」
img156977.jpg






課長の青春時代を垣間見たランチでした♪

共演

今回のロックの殿堂、






YESのステージで
愛するゲディが共演しました

7e146a24986f981713cd32fc9ed48687.jpg
かっこええぇぇぇぇぇ!!






と、思ったら、















ニールとジョナさんと
ゲディとアレックスも共演していた!!



パール・ジャム(Pearl Jam)、ラッシュ(Rush)、イエス(Yes)、ジャーニー(Journey)のメンバー
+ダニー・ハリスン(Dhani Harrison)というスーパー・バンドによる共演パフォーマンス。


同じステージに私の大好きな人が一緒にいるのは
やっぱり嬉しい♪
せっかくならお隣どうしの位置にいて欲しかった♪

今期もロックTシャツ

相変わらず
ティーンに
流行っております
ロックTシャツ。













わたくし、
ゴールデンウィーク中に
二度ほど
こちらのロゴのTシャツを着ている
若いオンナノコを見ました。
↓↓↓

















e936e9dc6e472902ebc27ce7268b8750.jpg



































「つーか、
 ダイヤモンド・デイブ派?
4f9364dd3978a72b1b3917e9a846f77f.jpg

 それともサミー派?」
251718af8f950ab47e751602e1a244c0.jpg


と、そのオンナノコ達にむかって
叫びたい衝動に駆られたしぇり子!!!!

















だって
高校生の時
夢中になって聴いてたからねっっっ!!!!

私、妹が二人いまして、
私が高校生の時妹二人は小学生。
当時私がしょっちゅうPVを観ていたので
今でこそ音楽の趣味の違いが顕著ですが、
一緒にPV観ていた妹二人もヴァンヘイレンは好き♪
私はややサミー派。
真ん中の妹はサミー派。
一番下はマイケル派(笑)。










そんなGWでヴァンヘイレンTシャツを着た
若いオンナノコ達は
どっち派なんでしょ???









もし、










「え?このロゴ?わかりません~。」
なんて答えようもんなら









この方に
ビシっとシメてもらいましょっ!!!!!
↓↓↓
989e1ec8b03a6a5e0a79d52ec7d97926.jpg
何故かwith文太!!



ラウパーオジサン

前回のネタで
丸ムスティーン様から頂いたコメントで
思い出した事が。










最近乗る電車を少し早くしたので
もうお目にかかっていないのですが、

以前乗っていた時間の電車に


長髪・しかも胸くらいまでの長さ、
(やや天パー気味でちょい白髪交じり)
必ずメタルTシャツに黒のジーンズ、
革ジャン着用、頭には黒のニット帽か
ラウドパークのキャップ着用の
オジサンがいました。
※勿論ヘッドフォンしてる。



なので私はそのオジサンを
ココロのなかで
「ラウパーオジサン」 と呼んでいました。
loudpark2016.jpg
















しぇり子 「ってな感じのオジサンがいるのよね。」

ロックでナイスな知人 
「たまにいるよね、そーゆー長髪の人。
 つーか昔っから思っていたんだけど、
 そーゆーオジサンって仕事何してるんだろう!?
 しかも、妄ちゃんの乗る電車って
 バリバリ通勤電車でしょ!!
 その格好じゃフツーのサラリーマンじゃないよね!!」

しぇり子 「確かに・・・。」













そんなオジサンがいる場所の近くのドアから
乗車するしぇり子、
こちらも革ジャン着用&ヘッドフォン着用。

※注:革ジャン以外は至ってコンサバ。大体スカートだしね。
そして、ラウパーオジサンのそばに
革ジャンオンナ。


















どっちにしても、




















まわりからどう思われていたのか、
今更ですが、気になります・・・・。
プロフィール

妄想しぇり子

Author:妄想しぇり子
妄想しぇり子のブログへようこそ。
スティーブペリーが好きで好きでしょうがない、
「こじらせ妄想女子」のブログです。
スティーブへの恋心を中心に、好きなミュージシャンや
バンドの事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR