

シェア

ぺリ友の Norma様から先日頂いたコメント です。


「Stee~~~ve!!!がJOURNEYに加入した頃のお話です。

 ご存知の方も多いかと思いますが、Stee~~~ve!!!は
 当時のJOURNEYのツアー先まで
 ヴォーカルのテストの為?に呼び出され、
 マネージャーやメンバーに気に入られて、
 そのままメンバー(新しいヴォーカリスト)としてツアーに同行したのですね。
 
 そんな訳で、ツアーが終わった時点で
 アパートの手配とかも
 出来ていなかったのだそうです。
 住むところが見つかるまでの間、
 優しいGregがStee~~~ve!!!を自分のところに
 住まわせてあげたそうです。





 















グレッグ帝王、優しいぃぃぃ~!!!!!
さすが帝王です。オトコの鏡!!
3e6bf82aac28f6aa224eb681e42731de.jpg
やっぱり、私はこの二人の組み合わせが大好きです
しか~も!!二人そろってレースアップぅ







そして、私が 妄想 したこと。
スティーブとグレッグ帝王が一緒に住む部屋に
私も一緒に住みたい!!
ルームシェアぁぁぁぁ!!!!
二人のいいオトコも私ひとりでシェアぁぁぁぁ!!!!

00fda760a3db54b2a28d8c1a69f437de.jpg
この妄想、始めたら、
含み笑が止まらない!!
い!!

以下、自主規制



fee56c94c1b36c3e26d93e83f336c962.jpg
ホント、この頃のスティーブはきゃわうぃいいなぁ

私の髪型 その2

何故かベリーショートになり、一週間ちょっと経過。

















しぇり子 「ンもう、無理ーーーー!!!!」

グリグリに前髪にまでかかったパーマ、
長めに、って言ったはずなのに
短すぎる前髪!!!!



しぇり子 「だぁーーーーーーっ!!!!!!」








そして、今日。
ノー残業デーをいい事に、さっさと会社にバイバイして
向かった先は、私の家からバス停で三つ先の停留所前の
美容院。

仲良しの友人の妹さんがオーナーをしている
美容院です!!!!


妹さん 「前髪のパーマを落として、伸ばしていけるようにしましょう!!」

しぇり子 「ありがとうございます(涙)」





そんな中、 ココロに残る素敵な言葉を頂きました。

しぇり子 「確かに私を担当していた(ベリーショートにした美容師)人は、
      腕は抜群だったと思うけど、最近 『自分の主観』 が強くて、
      私の意向を無視し始めた感じだったんですよね。」

妹さん 「どんなに技術が凄くても、
      コンテストで優勝していても、
      お客様の希望や意向を汲み取れない人は
      『生の美容師』じゃないんですよ。」


この言葉、しぇり子のココロに響きました!!!!!!

無事に前髪のパーマもとれて、マトモな髪型に近づきました!!
本当にありがとうございました!!

この素敵な言葉、「しぇり子辞典」に収録です♪♪♪

そして、これで「これからやる事・やりたい事」にも
キラキラした気分で望めます。














しぇり子 「私、頑張って髪を綺麗に伸ばすワ!!」

ロックでナイスな友人
  「髪伸ばして・・・、なるほど、
  モジャになる決心がついたということか。
               応援します。」






誰が、するかぁーーーーーーーっ!!!!!
e7f980c8a421c420c38bb21bb54108d5.jpg









おくち(おめめ)なおしスナップぅ
d37039bf57d28096431f12662ddf1795.jpg
待っててね♪♪♪

納得しました

しぇり子 「 『OPEN ARMS』 って
       『ESCAPE』に
      収録されなかったかもしれない曲
 
       なんだよ~。」



ロックでナイスな知人 「へ~。なんでまた?」



しぇり子 「あの曲、 ジョナさん がメロディー作ったんだけど、
      スティーブがそれを聴いて惚れこんじゃって
      すぐに歌詞が浮かんで、「OPEN ARMS」が出来たんだけど、
      ニール が
      『こんなに甘いメロディーのバラードは 
     ジャーニーにふさわしくない!!』 
って
      収録に反対したんだよね~。」

しぇり子 「でもね、ライブでお披露目したら、
      女性ファンが発狂状態になるほど盛り上がって
       収録が決まったんだってよ~。」



ロックでナイスな知人 「そりゃ、ニールは収録に反対するに 
      決まってるよ。」



しぇり子 「???」

ロックでナイスな知人 「だってあの曲、
        ギターの出番ないじゃん。」


ロックでナイスな知人 「『弾きたがりぃ』のニールだよ。」





しぇり子 「!!!!な・る・ほ・ど!!!!」















ニール!!
ed0d9fa76c6ab8cb095c74d112768912.jpg

あなたに
09f83071f873f3cb535a6ab85d64b968.jpg

もうひとつの
9ce61d9d41c77bb7069f2acc37112564.jpg

呼び名が
95be4a0d2e4a23d0a60d9a7abb68fe38.jpg

決まったよ~!!

e586f190243d6dba8fb72ad2b6cfd66d.jpg

『弾きたがりぃ』!!!!
67f57771866273932da9199419c64012.jpg
よかったね~♪













おくち(おめめ)なおしスナップ
4f5f1280cca389070bff0b7a838ce894.jpg

8387c51ecf90fb517328e726cde7dd84.jpg

ロックでナイスな知人 「妄ちゃんのブログでは、みんなニールを『モジャ』って呼んでるね。」
 
しぇり子 「うん!!だってモジャモジャじゃん♪」

クイズ(邪)

スティーブを愛する皆様へ
クイズです。


a9068f273e9de7ae075c6d589b2b8c2e.jpg
クイズぅっ!?


















これから載せる写真は
「モノクロ」
なのですが、
実際の 「カラー」 は
何色 でしょーか?
↓↓↓











e048bf13c53374a7cddaff374f83216a.jpg
たまら~ん!!!!
見~!!!!
















答え

上半身:ホワイト
下半身:グリーン

e28fd0898ddb20a02458cc0aa95e4510.jpg
このグリーンのピタパン、必殺アイテムです♪♪♪






さあ!!皆様!!!!
グリーンのピタパンを
愛でましょう


6d0554a509a471c8505fd4776018166e.jpg
動きがキュートで、でもエ・ロ・い♪♪♪最高。

※後ろ奥のオーバーオール+シマシマさんも見てあげて下さいね♪ 
 (なんかドラえもんみたいな配色・・・)

色気

昨日の記事を
記載して、再認識した事がひとつ。






スティーブの魅力のひとつは、
「色気」 だと思う。

そう、匂い立つ色気。
時々、『色気過ぎ』で、「ゾクッ」ときます。
私が最近「ゾクッ」した写真です。

e168353a9c16ebc881ac96e3276b79a2.jpg

bde99883e369af6d8093d142e0e51aa2.jpg

aa83df0258af4efce86a41ecc35bc883.jpg

853fa47c49b3c5c925579f4d49c847db.jpg


この「色気」が、いまだに
世の中の女性を夢中にさせているのだと
思います。

性別問わず「色気」って大切ですね♪

当然です

モジャ(ニール)と帝王(グレッグ)は
サンタナのバンドで活動していました。

この頃のサンタナ、男臭さ満載。
聴衆も男性ばかり。

時は流れて、ジャーニー結成。

そして、そして、スティーブ加入。


初めてスティーブを見たとき、
ニールもグレッグも
スティーブの中性的雰囲気に
違和感を覚えたそうです。

そりゃ、男臭さ満載の中でやってきた訳だから。
(かなぼん様:こちらの情報、ありがとうございます!!)




そして、スティーブの加入により
ジャーニーは女性ファンが増えたそうです。


































そりゃ、そうだ!!
だってこんなにカッコよくて!!

4b066992184f670c696555cb1b37e45a.jpg


こんなに色っぽくて!!
8b0688ec3dd88d81e0a49f4c009aaf66.jpg


こんなに瞳が澄んでいて!!
c75c7f0c8e9313b2670b0b3ac5684399.jpg


こんなにカウベル叩いて!!

75abeb834421af414040dcceb16dfc98.jpg







こんなにいい男、
女性がほっとく訳ないじゃんっ!!!!

da52068634597fdcf77d00a897f79df4.jpg




今夜も惚れ直し!!
ff685fa2efb0a39f89711436eaf02bb2.jpg
私は、あと何回惚れるのでしょうか?

私の髪型

こんばんは。今日は私の事について・・・。

妄想しぇり子、ここ最近
ずーっと髪型はショートカットでした。


daa8ed8fdf7faf52939d2369f43d0da7.jpg
この位の長さでした。
※被写体は私じゃありません。(当たり前だっ)



この前、髪を切りにいった際、
美容院の担当の方と、意思疎通がうまくいかず
少し短くしてもらえたら良かったはずなのに・・・





何故か、ベリーショートになってしまいました。

0f4e2194a71cb7caf32b8d576f41f051.jpg
※これは私じゃありません。(当っっったり前だっ)



しぇり子 「どひゃーっ!!!!!!」

20代の頃、ベリーショートにしていた時期があり、
経験した事のある髪型なのですが、
30代でまさかこうなるとは・・・。

まあ、もう短くなったのはしょうがないし、
気にしてもしょうがないので
短いなりに髪型のセットに奮闘中。

と、思いつつも
「早く髪伸びろ~♪」
なんて口ずさんでいる時に限って
『もう少し髪が伸びてから会いたい方』から
連絡が来る、このジレンマ!!
あわわわ・・・。







でも、


よくよく考えたら
私の憧れの人もベリーショート!!
そう、「ユーリズミックス」の
アニー・レノックス様!!

64457357882755075d17133fd3c8dba7.jpg
カッコイイ!!ビューティフル!!












そして、スティーブはベリーショートが
お好きでしょうか・・・。








e23dcc8f02ba5ad1ae7d7bfccfdc4d2d.jpg
「大丈夫だよ!!しぇり子!!抱きしめてあげる!!」

妄想のパワーは偉大なり。




しぇり子  「この短さには、絶対金髪が似合うと思うんですけどっ!! 
       ダメですかねっ!?金髪っ!?」

課長 「だめーっ!!!!!」

しぇり子  「実は地毛が金髪なんですっ!て、嘘を突き通しますから!!ね!!」

課長 「だめーっ!!!!!」

BAM

海の向こうに
「BAM」
という雑誌があります。(今でもあります)
「Bay Area Music」 の略です。
5a18a35fd449f81f712b2e5cafc83833.jpg






ジャーニーはこの雑誌の常連でした。
出世三部作時代から、登場しています。





スティーブはこの雑誌の「ヴォーカリスト賞」を
受賞しています。
(1980年です♪)


110e320335dd52792eb13435f8745990.jpg
授賞式の様子です!!
なんでスミスがネクタイ姿なのか、ようやく理解できました!!

当然、我がスティーブの正装は、この格好です。
THE燕尾服・白バージョン!!
んでもって全身情熱の赤!!


※前に、この服装の記事を書いた際には
 「勇気ある配色」と記しましたが、
 今では最良の組み合わせに思えます。
 (私の思考と視野、進化していますきゃっ
 
ちなみに、ニールはこの時、ジャケットは羽織っていますが
ボーダーTを着ていました。さすがモジャです。リーダーです。

a9424c11ad687235d5a8b3ffe3d1cc06.jpg
「みんな、ありがと~!!」
グレッグ帝王が見切れましたが・・・。

この頃のスティーブは、本当に非の打ちどころがない位
カッコイイです。1980年は本当に素晴らしい年です。





そして、受賞を記念したライブには
「バミーズ(the Bammies)」(雑誌の読者)と
一緒にステージにっ!!

68f96d3b7416cd25284ee4649f0b483d.jpg
私、スティーブの真後ろにいる、
髪を振り乱した子に
な・り・た・い~っ!!!!!!


つーか、他の女の子たち、よくフツーにして
いられるよねっ!!信じられ~ん!!


でも、私がこのステージに上がったら
失神して口から泡吹くか、
抱きつきに向かって連行されるか、
どっちかな気がします・・・。

1980年、本当に羨ましい時代です♪

似合いません

中途半端にカラダを鍛えると、
のちのち太ります。












実例、一番左の人。


e99a75f4d63fc01ae3fa493362589d23.jpg
あなたに、マッチョは似合いません!!!!!
ニールはガチで鍛えた感じ。
ジョナさんは興味ない感じ。













26811bab97bac13cd0b2a76b410caa41.jpg
個人的には、この体型を維持して欲しかった!!
ちょいポチャ


f1da9a1b1f49c707a66c4eb33c5917f9.jpg
抱きつきた~いっ!!!!!
絶対抱き心地「ムニュっ」てしていて
最高だと思う!!

二の腕触ってムニュムニュした~い。

お似合い

スティーブは 
「赤」 が良く似合います!!


4fac128578a810aa8a9c6df9505bb636.jpg
ROR!!
オトコらしら満開!!



8eebbd13a623205c9e5a0b5a7a5f1c53.jpg
オヘソにきゅ~ん
スティーブのオヘソは少し大きくて、きゃわうぃいいのです
あ~ん、オヘソにチューしたいよぅ。


1124d8bf62924014d6cbe7727068ae1f.jpg
「ハ~イ!!ぺリ友のみんな、愛してるよ~」(妄想妄想)


2185d03c80a79b0d95c51183e1be7d26.jpg
この笑顔を見たら、一日の疲れも吹っ飛びます!!


a863b4d547b9423b67d84ded1a515109.jpg
ムチムチ~~~~!!!!
たまら~~~ん!!!!ムギュってしたい~~~~!!!!


他にも赤い服を着たスナップが沢山あります♪♪♪

最後に、最近のお気に入り写真を二枚。












96f031bd942ccc42c0d697ac9cea27a1.jpg
インフィニティー!!!!
その憂いを帯びた、
中性的で神秘的なまなざしと美しさも
インフィニティー!!!!








そして・・・









760b1007ec5bdbf28915648ab90ea16a.jpg
ピンボケなのに、
いーっ!!!!!!

私も両手挙げちゃうーっ!!!!きゃっ
プロフィール

妄想しぇり子

Author:妄想しぇり子
妄想しぇり子のブログへようこそ。
スティーブペリーが好きで好きでしょうがない、
「こじらせ妄想女子」のブログです。
スティーブへの恋心を中心に、好きなミュージシャンや
バンドの事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
