STEVE PERRYを追いかけて  その22

ロデオ・ドライブを後にして
次に向かったところ。


ホール・フーズ・マーケットです!!
ちず
水色で囲った所です。

食品からコスメまで、基本オーガニック系&高品質な
商品を取り揃えたスーパーマーケットです!!

ここで今夜の夕食を購入して、
ホテルで食べよう♪というプランです。


その前に、近くにある
トレーダー・ジョーズにも足を運びます。
こちらもスーパーマーケットです。
(緑の丸で囲ったところ)
ここに併設されているコスメショップで
OPIのマネキュアを購入しました♪

OPIbanner.jpg
今、円安ドル高ですが、
どっちにしても、アメリカは物価が高い!!!!
(物価の件は、後程記載しようかと思います。)

今回の旅行で 唯一「安い!!」 と思ったのは
こちらのマネキュアです。
※私はネイルは断然マネキュア単色グレージュ系派です。理由は・・・。



そして、目的のホール・フーズに向かいます♪
ホール

katie様の超お勧めスポット、ホール・フーズ。
produce.jpg
行って、納得。
食材からお惣菜、オーガニックコスメから雑貨まで
何でもあって、
超・超・超楽しい!!!!


私は自炊好きなので、キッチンのあるホテルやモーテルに
泊って、ここで食材買って料理をしたいっ!!と思いました。
d0218765_19541428.jpg
こちらはシリアルやナッツ、穀物、ドライフルーツ売り場♪

2012_02052152.jpg
お惣菜のコーナー♪

楽しいお買い物の最中、
お店のなかで、
とてもとても小さいスペースですが
とあるコーナーが。

46806c457824964465ab79cab8403c9a.jpg
ん?何のコーナー?























katie様 
「しぇり子ちゃん!!あれ見てっ!!!!」
しぇり子
「うあわぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!」








な・ん・とっ!!
このLPが売っていたのです!!!!
そうなんです、とても小さいですが
中古LPコーナーがあったのです!!

1445091940300.jpg
グレイテストヒッツのLPです!!!!

f1c84f61c13f541f48574701d14325af.jpg
まさしく、スティーブが左手に持っているLPです!!
このLP、2011年発売のため、状態が非常に良く、
LP自体の厚みもしっかりとしていて、とにかく音が最高!!
見開くと、こんな感じです
1445091939766.jpg

「私、これにサイン貰う!!!!」

まさかまさかの展開です。
スーパーマーケットでLP購入。

438e495dfd103b860397af9efebae179.jpg
「やったあぁぁぁ~!!!!」
キラキラ~キラキラ~








そうです、
何事も、いつ何時も、
8669ba135119d42d3ba0a41853a5ab5e.jpg
です!!

そして、音楽の神様、
ありがとうっ!!!!!


img_0_201510180025232e0.jpg
「呼んだ?」
しぇり子 「すいません、今回は『神』違いです。」

こうして楽しくお買い物終了。
が、この後
katie様曰く
「今回の旅で一番焦ったこと」
起こります。

STEVE PERRYを追いかけて  その21

私が
スマホ使用不可に続き、やらかした事。

f829a430807528e37a792ced47fb7f99.jpg
記者 「なんで妄想さんはいつもドジなんでしょうか?」
スティーブ 「許してやって下さい。自覚もしているし、常に反省していますから。」










サンフランシスコとLA観光以外に
もうひとつ、大事な目的がありました。

それは・・・、










スティーブに逢いたい!!!!
793ed5d114487dca1de519af636efd2d_201510132224187c2.jpg
世界一きゃわうぃいい66歳






時間を戻して、
日本出国前の羽田空港にて。


katie様 「サイン書いて貰うなら、
     ソロのCDアルバムのジャケットでしょ♪」



しぇり子 「ぎゃぁあああぁぁっ!!
    CDジャケット持ってくるの、
    忘れぇぇたぁぁっ!!!!」


katie様 「えぇぇぇ!!!!忘れちゃったのっ!?」



そうなんです、私がやらかした事。
スティーブに逢えた際、サインを書いて貰うための
CDジャケットを忘れたのですっ!!!!

油性マジックと無地のノートは持参していたのに・・・。
45a08057cc3af6bbc8fe4b6f4ec1c62a.jpg
あぁ、すっかり忘れていたよ・・・。眩暈すら覚えるよ・・・。


こうして、
スマホ使用不可と、ジャケット忘れちゃった事件の
ダブルパンチで、
今回の旅は始まったのです・・・。









が・・・・、


私の事を
音楽の神様は
見捨てていませんでした。

では、次回。

9a3d33aca9f08eac0b95af8625cbb92e.jpg
↑↑↑
音楽のアフロディーテはこ

STEVE PERRYを追いかけて  その20

ガーゴイルおじさんの衝撃 を
引きずったまま、
次の目的地へ。
b3c591779f5ac60f2e5efe144fed7d72.jpg
おじさ~ん、また会いたいよぉ~!!!!
素敵な旅の思い出を、どうもありがとう~!!






ハイ、次の目的地!!
ロデオ・ドライブですっ!!!!


立ち並ぶ高級ブランドショップと、
パームツリーで有名な、セレブリティなストリートです。


112354.jpg

5225.jpg
トゥー・ロデオです♪

シャネル・グッチ・ブルガリ・プラダ・ルイヴィトン・マイケルコース、
そしてラルフローレン!!
↓↓↓
91047cd3813231bc9da23d3833916937.jpg
私、高級ブランドには興味ないのですが、
ラルフローレンは好きです♪
10~20年後に、ラルフをカッコよく着られる女性を目指しております!!

1444651759770.jpg
ビバリーヒルズがすぐそばだけあって、高級感バリバリです。

1444651760224.jpg
こんな寿司屋の卵焼きみたいな車もいました♪

正直、あまりのプライスで、
「どこの誰が、ここで買い物するんだろぅ・・・?」と思いました。
平日だったせいもあって、現地の方はまばらでした。
世界各国のセレブが来るんでしょうね。

4b9eb1d892859c78a11fa4dcce26f319.jpg
この、やたらと、きゃわうぃいいオジサンもセレブなのですが、
ここで売られている服は普段着ていない気がします・・・。


ロデオ・ドライブを一巡して、
次の目的地へ。




次の目的地の話の前に、
妄想・ドジ・しぇり子
(「ドジ」はミドルネームです。)
スマホ使用不可事件と並ぶ、
もうひとつの 大ドジ話 を書いておきます。
では、次回。
798f52a57c6cc0ac7178c6c85567b465.jpg
また、何かやらかしたんかいっ!?
ハイ、やらかしました・・・。




STEVE PERRYを追いかけて  その19

サンタモニカはショッピングモールもあります。

サンタモニカ・プレイスです。
高級ブランドやキットソンやレスポートサック、ユニクロもありました。
デパートもふたつ入っています。
smp.jpg

こちらのお店を一通り見て、
そこから
サード・ストリート・プロムナードへ移動。
サンタモニカ・プレイスからすぐ側にある
ショッピングストリートです。
ストリートパフォーマンスやストリートミュージシャンも
名物のひとつ♪
IMG_0099-97e48.jpg

そこにあった、トイ・ショップ(おもちゃ屋さん)で
こちらを購入。
「Puzzle Zoo」というお店です。
1111.jpg
カルフォルニアのスティーブ!!そのまんま♪♪♪

日本でも観光地で同じようなもの、ありますよね♪
これ、意外と萌えます。
今、自宅の部屋の「スティーブ・スペース」貼ってあります

そして、ここから移動。
サンタモニカ市営バスの
「ビック・ブルー・バス」に乗車します。
basu_201510032317254e9.jpg


バスに揺られて向かった先は
アボット・キニーです。
まだそこまで観光地化されていない通りです。
avo_201510032322141dc.jpg

あぼっと
このあたりです。

ここでお洒落女子katie様の提案で、
コーヒーを飲むことにしました。

そのコーヒーショップとは、
「インテリジェンシア・コーヒー」です!!

店内はこんな感じです。
o0410030811760929970.jpg
素敵です!!

シカゴ発の、アメリカでは人気のあるコーヒーショップです。
katie様はカフェラテ、私はブラックを頂きました。
1443357593178.jpg
こちらはカフェラテです♪

私の飲んだブラックのアイスコーヒー、酸味が効いたさっぱり系の味。
カラリと暑いLAの気候には、ボディが効いた味より、酸味の強い方が
しっくりきます♪

このあたり、さほど観光地化されていない分、
「うん、この感じ、私が想像していたLAっぽい。」
と、思いました。
1443357712929.jpg




通りを一巡して、バスに乗るためにバス停までしばし
歩きます。
このあたりは普通の住宅街になっているのですが、
家が本当に可愛いのです。
私のように建築物を観ることが好きだと、
家を観ながら散策するだけで十分楽しめます。
どの家もアパートも、手入れが行き届いていて、植物で
庭先が飾られています。
1443878525688.jpg

カラフルな配色も、この気候に本当にマッチしています。
レモンの木が玄関先に植えられていたり。
サンタモニカとアボット・キニーは
「ここに住みたいなぁ。」と思いました。




そして、次に向かった先は
ベニス・ビーチです!!
1443357808610.jpg

1443357804593.jpg
私が好きな石鹸、「ソープ・トピア」のふるさとです。

1443882848761.jpg

サンタモニカのビーチに比べて若者率が高く、サーファーも沢山いるし、
全体的にキッチュでジャンクでごった煮的な雰囲気。
1443357806506.jpg






そして、このベニスビーチで事件発生。



katie様がビーチにあるお手洗いへ。
通常アメリカの個室トイレは
ドアが床までなく、脛あたりまで見える状態。
が、ここのビーチのトイレは、着替えする人もいることを
考慮してか、珍しく地面ぴったりまでドアがあるタイプ。
そして、ドアノブにある表示錠(あいている時は緑、鍵がかかっている時は赤)
が壊れていて、中に人がいるかどうかわからないのです。
「使用中かわからないねぇ」と困っていると、


黒のビキニパンツ一丁に、
髪で鬼のようなツノをつくった
おじさんが登場!!
まるでその姿は、ガーゴイル!!

FW_Drolerie.jpg
本当です!!!!

そのガーゴイルおじさん、
持っていたコーラの空き缶で
(ステップを踏みながら!!)
トイレのドアを、おもいっきりノックノック!!!!
誰も入っていないことが確認できると、
ドアをわざわざ開けて
katie様をトイレの中へエスコート!!!!





唖然・・・。






katie様はそのままトイレの中へ。
私は、ガーゴイルおじさんに
「さ、さ、さんきゅう、そうまっち・・・。」と言って、
その場から颯爽と立ち去るおじさんを見届けました。

すると、
katie様が大慌てでトイレから出てきました!!

しぇり子 「????」

そのトイレ、
dirtyな状態のままになっており
katie様が流そうとしたら、
なんと詰まっていて、
dirtyなものと水が一緒になって
溢れてきたのです!!!!



どっちにしても、ガーゴイルおじさん
ありがとう!!!!

8a3aa846a87678d3d805e1185b0df2ea_20151003235559389.jpg

ツーショットの写真を撮っておけばよかった、と
今になって後悔しています。

STEVE PERRYを追いかけて  その18

朝からLAの街の洗礼を受けたしぇり子。
2dff7ad78a0f271bbb2c014751f5a302.jpg
んもう~、ビックリしたなぁ・・・。

今ではこの黒人さんを
「ラップおじさん」 (命名:katie様)と呼んでいます。

しぇり子 「あのラップおじさん、何て言っていたのかなあ・・・。」
katie様 「実はうちら、ディスられていたのかもよ~。」

しっかり韻はふんでいたのでしょうか・・・?





気を取り直して、TAPカードを購入!!
今現在、乗車賃は一回1.75ドルですが、
手元のガイドブックには、1.5ドルとなっています。
常に流動している街で、ガイドブックの鵜呑みはダメです。


そして、バス停に向かい、テクテク。
LAは一方通行の道路が多い(札幌のような感じ)ので
全てのバス停が、道を挟んで向かいにある、と言う訳ではありません。
行いたい方向を間違えないように注意です。

日本のバス停と、LAのバス停で大きな違いと言えば、
「停留所の名前」 です。

日本だと、例えば 「浜松町1丁目」とか「法務局入口」 とか
その停留所に名前があります。

LAは、通りと通りが交差するところに
停留所があるので、
停留所の名前が皆、
「Sunset Blvd./Horn Ave」
=「サンセットブルーバードと
 ホーンアベニューが交差する所」
と、なっています。
これ、停留所の名前が覚えづらい!!
しかも、
車内の電光掲示板に次の停留所が掲示されますが
一回だけしか掲載されなかったり、
アナウンスが流れなかったり。

ぼんやりしていると、乗り過ごして、降りっぱぐれます。
(のちのち、私の不注意で一度乗り過ごすことに・・・)

LAは車社会。
公共交通機関が少ない分、
メトロバスはそれをカバーするかのごとく
200もの路線 があります。

そして、観光地と観光地を結ぶ急行バス もあります。
(お値段は変わらず1.75ドル)
それが
メトロ・ラピッドです!!
ばす

今回はダウンタウンからこれに乗り、サンタモニカへ。
大体一時間くらいかかります。
さんた


いざ乗車。
ラピッドは乗る人が多いので連結バスになっています。
道中長いので、座ることにしました。




が・・・・、




連結部にある座席に座ったので
揺れ方が半端じゃありません!!
喋ったら舌噛みそうな勢い!!
しかも座席は日本のバスみたいに
フカフカしていないので、衝撃で痛い!!


しぇり子 「お、お、お、お尻が・・・、わ、わわわ、わ、割れる・・・。」
katie様 「もともと割れてるよっ!!」



しばらくして、他のあいた席に移動。
メトロバスは前のドアから乗って、後ろのドアから降ります。
なので混雑してきたら、どうしても前方がギュウギュウになりがち。
バスのドライバーさんが、「後ろに詰めて!!」とアナウンス。
私たちの向かいに座っていた男性が、そこから後ろに詰めようとしない
黒人の女性に、
「後ろに詰めたら?」 と言ったら、
「オトコのあんたが座っているくせにっ!!」
と、反撃されていました。
強い(笑)!!

そんなこんなで、バスに揺られて約一時間。


LA最初の目的地、
サンタモニカへ到着です!!

1442741284448.jpg
このゲートをくぐり、

1442741315390.jpg
桟橋をテクテク。

1442742664412.jpg
砂浜~!!

1442741358328_20150920184553c3b.jpg
ざぶ~ん!!

写真に加工一切なしで、
この海の青さ!!この空の青さ!!


1442741643302.jpg
桟橋では、お土産を売っていたり、ストリートミュージシャンもいたり、
とても可愛らしい雰囲気♪

1442741406047.jpg
桟橋の脇には、小さいながら遊園地もあります!!

ちなみに、サンタモニカは
「ルート66」 の終着点でもあります。
img_0_201509201911431cc.jpg
シカゴから始まり、3755kmの道のり。
※次回のLAでは、私はレンタカーでルート66巡りをしたいです。

お腹も空いてきたので、ランチを食べに。
徒歩で移動したのですが、サンタモニカの街並みは
本当に綺麗。建物やアパートも高い建物がないからかも。
洗練された建物が多く、建築物を見るのが大好きな
私はとても楽しかったです。
(でも、路上生活者はいます。少ないですが。)

ランチはこちらで食べました。
↓↓↓
1442742993903.jpg
「Swingers」 (スウィンガーズ)です。

名物はオムレツ!!
1442741835473.jpg
手前:しぇり子オーダー/マッシュルームとほうれん草のオムレツ
奥:katie様オーダー/アボガドのオムレツ

ボリュームたっぷり!!
半熟ではなく、しっかり焼きこんだタイプ。
私は焼きこんだ方が好き♪
付け合せのポテトも、とても美味しく、
大満足!!
私は完食しました~♪







きゅん
「そう言えば、キミ、自称LAっ子だけど、海の雰囲気一切ないね。」
「え~、そうかなぁ・・・。」
プロフィール

妄想しぇり子

Author:妄想しぇり子
妄想しぇり子のブログへようこそ。
スティーブペリーが好きで好きでしょうがない、
「こじらせ妄想女子」のブログです。
スティーブへの恋心を中心に、好きなミュージシャンや
バンドの事を綴ります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR